SSブログ

日曜日の朝散歩 [朝の散歩]

おはようございます
今朝も予報では青空が期待できたのですが、一面の曇り空でした
晴れれば暑くてしんどいんですが、写真は青空が良いんですよねぇ
今日は、終戦記念日ですね
戦後65年、この平和がいつまでも続いてほしいです
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

DSC_0179.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0174.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0150.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200
D20_3435.jpg
Nikon D200 TAMRON90mm F2.8

DSC_0190.jpg
DSC_0167.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0177.jpg
DSC_0221.jpg
DSC_0203.jpg
DSC_0215.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0231.jpg
DSC_0241.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0137.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0197.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0184.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200
D20_3454.jpg
D20_3430.jpg
D20_3441.jpg
Nikon D200 TAMRON90mm F2.8

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

starwars

稲穂が垂れて、田んぼは秋の気配と言ったところでしょうか。

豊かな自然が気持ちいいですね。
by starwars (2010-08-15 09:09) 

mu.choro狸

今日はすごく暑くなるそうですよ。
お盆明けたら稲刈りも始まるのかな?
水族館のオート・・・なるほどです、ありがと!
by mu.choro狸 (2010-08-15 09:15) 

manamana

ミノムシの団地が面白いですね。
まん中辺りの紫のお花がとてもきれいです。
by manamana (2010-08-15 10:10) 

レイリー

本当に豊かな自然ですね~♪
今日も天候がパッとせず、家にこもってます。。。
終戦から65年ですね。。。
社会人になった頃から「平和ってなんだ?」の疑問に取り憑かれております。
今は小学校でも戦争にあまり触れず、私の頃には15日は登校日で黙祷した記憶があります。
戦争で命を落とした方々の上に胡坐をかき、悲惨さと無念の戦争を忘れたときに、また戦争を繰り返す気がしてなりません。

by レイリー (2010-08-15 11:08) 

シラネアオイ

今この国がどんな状況にあるのか?すら解っていない為政者はこの夏休みに軽井沢の別荘で過ごせる人なのです。
所在の知れない高齢者がどんな意味を持っているのか?も理解しえない為政者に憤りを覚えます。
by シラネアオイ (2010-08-15 11:23) 

ソニックマイヅル

ジオグラフィック見て、戦争について考えさせられております。
by ソニックマイヅル (2010-08-15 17:38) 

青い鳥

こちらは青空で猛烈に暑い終戦記念日でした。
65年前もこの様な青空で暑い日ではなかったかと思います。
私は直接戦争は知りませんが、まだ親が色々話してくれた世代です。
今の子供たちにも、しっかりと戦争の愚かさ、恐ろしさ、悲惨さを伝えるべきですよね。
カヤツリグサ、夏に涼しさを表現できるので大好きです。
よく撮ってきてはガラスの器に活けます。
by 青い鳥 (2010-08-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。