SSブログ

大賀ハス 茨城県風土記の丘 [お出かけ]

こんにちは
ごめんなさ~い
今日も2回目の投稿になります
お休みだったので、30分くらいのところにある『風土記の丘』に、大賀ハスを撮りに行ってきました
大賀ハスが咲いている場所はいろいろあるようなんですが、遠出ができなかったので、近くの風土記の丘に行ってきました
お花は難しいですねぇ
皆さんのように美しく撮れなかったです
では、先ほど撮ってきた『大賀ハス』の写真をどうぞ。。。

D03_5987.jpg
D03_5993.jpg
D03_6119.jpg
D03_6104.jpg
D03_6042.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

D03_6108.jpg
D03_6056.jpg
D03_6048.jpg
D03_6082.jpg
D03_6090.jpg
D03_6073.jpg
D03_6094.jpg
D03_6111.jpg
D03_6014.jpg
D03_5992.jpg
D03_6130.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300
R0019554.jpg
R0019551.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
いつもの朝散歩は一つ前の記事です
(^^)/


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

銀四郎

風土記の丘にも大賀蓮あんですね?
近くに四季折々のお花見れるトコあっていいなぁ。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-25 16:29) 

starwars

茨城県風土記の丘で蓮の花を撮られたんですね。

6枚目の写真が気に入りました。
きれいな色が出ていますね。
by starwars (2010-07-25 16:32) 

kjisland

大賀ハス!!もう、何年になるんでしょうか?ニュースで
「何年ぶりかで咲いた大賀ハス」というのを聞いたような事を思い出しています。それは、確か、都内の公園だったか、植物園だったか?しかし、今では色々な所で咲いているんですね。そう言えば、この近くにもこの時期になるとハスの花を咲かせる家があります。いつもは枯れた畑という感じだった所に、みごとにハスが咲き出すので、驚きです。今年のハスは、去年より、みごとな感じです。
by kjisland (2010-07-25 16:42) 

ぷりん&りく

ツボミがまた良いですね~~^^
赤いトンボ。。久しぶりにみました・・
小学生以来かも・・・ 懐かしい☆
by ぷりん&りく (2010-07-25 16:57) 

キャラハン

大賀ハスキレイですね~(^o^)
まだ見頃のようですね。。。
赤とんぼもいいですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-07-26 05:29) 

アリスとテレス

ハスの花は朝に咲き始めて昼には萎むので、
撮りに行くなら午前中の方がいいようですね^^
by アリスとテレス (2010-07-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。