SSブログ

早朝は雲がびっしり [朝の散歩]

おはようございます。
今は快晴ですが、早朝は雲がびっしりでした
時々月が顔を出すととても明るくなっていました
それと、時折 雪?みぞれ?みたいなのが降っていました
今朝は、久しぶりに近所の放し飼いのウサギに会えました

2467842
雪?みぞれ?みたいなのが降っていました
2467843
Pentax K-m FA50 F1.7

2467844246784524678462467847
Pentax K-m FA50 F1.7
今朝は、久しぶりに近所の放し飼いのウサギに会えました
自主散歩から戻ったところみたいです
2467848
Pentax K-m FA50 F1.7
246784924678502467851
RICOH GX100

おまけ
夕べのお月様です
まん丸で明るくてとても綺麗でした
満月なんでしょうか
2468124
Nikon D50 SIGMA70-300 Kenkoテレコン×2 SS1/160 (トリミングしています)

タグ:散歩 写真
nice!(52)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 52

mu.choro

おはようございます!
わんちゃんの生活は人間様の祝日は無関係、返って健康に寄与してくれてるかも(笑)
うさぎさん、放し飼いですか?自主散歩(なるほど)うまい表現です!
昨夜のお月様は大きくて明るかったですよね、綺麗ですねぇ。
by mu.choro (2009-01-12 09:10) 

moz

おはようございます。
朝焼けの茜色が雲に映って3枚目とってもきれいですね。
みぞれ? 雪? いずれにしても寒そうです・・・ ^^;

うさぎ、放し飼いなんですね。ちゃんと散歩してちゃんと帰ってくるなんて
おりこうさんです。
ちょっと、雪ウサギみたいだなって、思いました。
by moz (2009-01-12 09:10) 

nao

おはようございます。
放し飼いのウサギ、かわいいですね!
ちゃんと、帰巣本能があるんですね。
驚きです
by nao (2009-01-12 09:29) 

メガネ君

僕も最近、散歩し始めました~。でも軟弱なのでなかなか
夜明け頃は起きられません。(^^;
by メガネ君 (2009-01-12 12:15) 

nyanco

こんにちは。
メールして頂き、有難うございました。これで6台ある
PCの内、2台、はくちゃんの壁紙になりました。
眺めては・・・ウットリと、しています。
by nyanco (2009-01-12 12:31) 

ouichi

うさぎの放し飼いっていいですね。
この辺ではないですからね。
月がとってもいいです。
ここにもうさぎがいるのかな?
by ouichi (2009-01-12 14:09) 

フジヲ

こんにちは!
今朝も強烈に寒そうですね^^;
うちの地域もこの数日寒いです。
どうせ寒いなら雪が降れ!なんて勝手なことを思って過ごしてます。

うさぎがラブリー過ぎます^^かわいいなぁ~☆
by フジヲ (2009-01-12 16:14) 

ラック

こんにちは。雲が低く垂れこめて寒そうな景色ですね ;ブルッ;
降ってたのは霰のような感じですね。自主散歩のウサちゃんが温かそう。
夕べは満月でした。
by ラック (2009-01-12 16:18) 

こうちゃん

ウサちゃん、寒そうですね、
大丈夫かな?
by こうちゃん (2009-01-12 16:45) 

s-tsuka

かなり遅れましたが、今年も宜しくお願いします~^^
by s-tsuka (2009-01-12 17:02) 

Butch

荒天も一息ついたのかな?
でも寒そうですねえ。
満月が綺麗ですね。風が強かったから、雲が無かったのかな?
by Butch (2009-01-12 17:38) 

アリスとテレス

ウサギが凍えないか、ちょっと心配です^^;
by アリスとテレス (2009-01-12 17:42) 

wakatate

今朝はみぞれだったんですか!
寒いわけですね。
by wakatate (2009-01-12 17:47) 

milk17

道路が凍結していて恐かったです
玉突き事故を目撃しましたし
事故は自己防衛運転で防ぎましょう

by milk17 (2009-01-12 18:33) 

gutsism

うさぎさんも寒いんでしょうね。ちょこまんとしている様子が伝わってきました。
by gutsism (2009-01-12 20:20) 

はくちゃん

mu.choro さん
>わんちゃんの生活は人間様の祝日は無関係、返って健康に寄与してくれてるかも(笑)

確かにそうですね
犬の散歩がなかったらサボっちゃいますよね

>うさぎさん、放し飼いですか?自主散歩(なるほど)うまい表現です!
いいでしょ!
久しぶりに出会いました

>昨夜のお月様は大きくて明るかったですよね、綺麗ですねぇ。
丸くて、明るくて綺麗でしたねぇ
by
by はくちゃん (2009-01-12 20:23) 

はくちゃん

moz さん
>朝焼けの茜色が雲に映って3枚目とってもきれいですね。
みぞれ? 雪? いずれにしても寒そうです・・・ ^^;

雲が厚くてなかなか朝焼けが出てきませんでした
みぞれ? 雪? にはびっくりしました

>うさぎ、放し飼いなんですね。ちゃんと散歩してちゃんと帰ってくるなんて
おりこうさんです。
ちょっと、雪ウサギみたいだなって、思いました。

久しぶりに出会いました
寒いとあまり外に出ていないのかもしれないですね
最初にあったときは小さかったんです

by はくちゃん (2009-01-12 20:34) 

はくちゃん

nao さん
>放し飼いのウサギ、かわいいですね!
ちゃんと、帰巣本能があるんですね。
驚きです

子ウサギの頃からうろうろしていました
今はもう大きくなっているんですけどね
どこにも行かずに近くにいるみたいです
帰巣本能がある見ていますね

by はくちゃん (2009-01-12 20:37) 

はくちゃん

メガネ君 さん
>僕も最近、散歩し始めました~。でも軟弱なのでなかなか
夜明け頃は起きられません。(^^;

散歩始めたんですか
気楽にやった方がいいですよ
せっかく散歩するでしたら明るい時間帯がいいですよ
撮影も楽しいですしね
by はくちゃん (2009-01-12 20:41) 

はくちゃん

nyanco さん
>メールして頂き、有難うございました。これで6台ある
PCの内、2台、はくちゃんの壁紙になりました。
眺めては・・・ウットリと、しています。

ありがとうございます。
すごくうれしいです
あと4枚ですね、がんばります (^^)/

by はくちゃん (2009-01-12 20:42) 

はくちゃん

ouichi さん
コメントありがとうございます
>うさぎの放し飼いっていいですね。
この辺ではないですからね。

こんな田舎でもウサギはびっくりしました
出会えるとうれしいんですよね
寒いこの時期はなかなか出会えませんでした

>月がとってもいいです。
ここにもうさぎがいるのかな?

お餅をついていますよ! (^^)/

by はくちゃん (2009-01-12 20:49) 

はくちゃん

フジヲ さん
>今朝も強烈に寒そうですね^^;
うちの地域もこの数日寒いです。
どうせ寒いなら雪が降れ!なんて勝手なことを思って過ごしてます。

実は昨日の方が寒かったんです
きっと明日はもっと寒いと思います
雪が降ったら娘さんが喜びますね

>うさぎがラブリー過ぎます^^かわいいなぁ~☆
いいでしょ
これから時々出演するともいます
かわいいんですよね

by はくちゃん (2009-01-12 20:52) 

luella

こちらは、起きたら雪が積もっていました!
昨日からとても寒い日が続いています。
明日も降りそうです、何処も出掛けたくない寒さでウンザリです^^
by luella (2009-01-12 21:02) 

Risa

こんばんは♪

一面重そうな雲で覆われていますね。
以外とそういうお天気も好きです。

うさぎさんが放し飼いにされているなんて、良いですね。
うちの庭に出没するのは猫、蛙、ムクドリ、蜂かな。
物音がすると飼い犬が大騒ぎします、自分の敷地に無断で入った!!って(笑)


by Risa (2009-01-12 21:22) 

はくちゃん

ラック さん
>こんにちは。雲が低く垂れこめて寒そうな景色ですね ;ブルッ;
今朝も晴れているものと思って起きたら、厚い雲が張り詰めていてびっくりでした
すっきり晴れた日よりは寒くないんですよ

>降ってたのは霰のような感じですね。
そうだったんですか、ありがとうございます

>自主散歩のウサちゃんが温かそう。
かわいいでしょ
出会えるとうれしいんです

>夕べは満月でした。
まん丸でしたよね
ありがとうございます。

by
by はくちゃん (2009-01-12 21:22) 

はくちゃん

こうちゃん
ありがとう
>ウサちゃん、寒そうですね、
大丈夫かな?

この冬の時期はなかなか出会えなかったんです
寒いときはあまり外には出ないのかもしれないですね
今日は曇っていて底冷えしなかったからもしれないですね
ぴょんぴょん元気にはねていましたよ

by はくちゃん (2009-01-12 21:29) 

はくちゃん

s-tsuka さん
>かなり遅れましたが、今年も宜しくお願いします~^^
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-01-12 21:32) 

はくちゃん

Butch さん
>荒天も一息ついたのかな?
でも寒そうですねえ。

そうですね、強風も午後にはおさまっていました

>満月が綺麗ですね。風が強かったから、雲が無かったのかな?
丸くて明るくて綺麗でした
夜には雲がなかったんですけどね

by はくちゃん (2009-01-12 21:36) 

はくちゃん

アリスとテレス さん
>ウサギが凍えないか、ちょっと心配です^^;
冬の時期はなかなか出会えないので、底冷えするときは暖かそうなところに避難しているのかもしれないですね
きっと自由なので。。。

by はくちゃん (2009-01-12 21:38) 

はくちゃん

wakatate さん
>今朝はみぞれだったんですか!
寒いわけですね。

短い時間ですが、散歩中に2回降ってきたので、びっくりしました

by はくちゃん (2009-01-12 21:41) 

はくちゃん

milk17 さん
>道路が凍結していて恐かったです
玉突き事故を目撃しましたし
事故は自己防衛運転で防ぎましょう

アイスバーンは怖いですね
事故はもっと怖いですね

by はくちゃん (2009-01-12 21:43) 

はくちゃん

gutsism さん
>うさぎさんも寒いんでしょうね。ちょこまんとしている様子が伝わってきました。

かわいいでしょ
子ウサギの頃から時々出会っているんですが、出会えるとうれしいんです

by はくちゃん (2009-01-12 21:45) 

はくちゃん

luella さん
>こちらは、起きたら雪が積もっていました!
昨日からとても寒い日が続いています。
明日も降りそうです、何処も出掛けたくない寒さでウンザリです^^

雪だったんですか?
寒そうですね。
寒い日は家から出たくないですよね
お体ご自愛くださいね
風邪引かないでね!

by はくちゃん (2009-01-12 21:47) 

はくちゃん

Risa さん
>一面重そうな雲で覆われていますね。
以外とそういうお天気も好きです。

そうなんですか
底冷えしなくていいんですけどね
朝は暗いのがねぇ。。。

>うさぎさんが放し飼いにされているなんて、良いですね。
うちの庭に出没するのは猫、蛙、ムクドリ、蜂かな。
物音がすると飼い犬が大騒ぎします、自分の敷地に無断で入った!!って(笑)

元気に吼えそうですね
いろいろ遊びに来て楽しそう~


by
by はくちゃん (2009-01-12 21:52) 

walz

うさぎ、可愛いですね
でも、暗い中に丸まってちょっと寒そうに見えますね

今日はこちらも曇っていて寒かったです~
晴れた日にカメラを持って出かけたい気分です^^
by walz (2009-01-12 22:33) 

ふう

こちらも今日は昼にみぞれみたいな雪が一瞬だけ降りました。
昨日はきれいな満月でしたね。
うさぎと満月の組み合わせなんて…素敵です。
by ふう (2009-01-12 22:49) 

okaan

こんばんは!

気持ちの良いお天気だったんですね。
景色がちがいますもんね。
同じ風景でも。。。
うさぎが可愛い!良く撮れましたね。。

by okaan (2009-01-12 22:54) 

ダイアナ

うさちゃんは野ウサギ?って思ったら
放し飼いのうさちゃんだったのですね^^;
昔,職場の裏庭で野ウサギを見たことがありますので^^;
by ダイアナ (2009-01-12 23:29) 

たかぼん

朝は雪かみぞれが降ってたんですか。
寒そうですね。
うさぎって放し飼いでも大丈夫なんですか。

by たかぼん (2009-01-13 00:45) 

ガマさん

おはようございます
久々のウサギさんですねー
白いから目立ちますね
ウサギは寒さには、平気かな?
by ガマさん (2009-01-13 09:40) 

はくちゃん

walz さん
>うさぎ、可愛いですね
でも、暗い中に丸まってちょっと寒そうに見えますね

冬に入ってからはほとんど出会うこともなかったんですけどね
久しぶりに出会えてうれしかったです
ピョンピョン元気そうでした

>今日はこちらも曇っていて寒かったです~
晴れた日にカメラを持って出かけたい気分です^^

晴れた日の撮影は気持ちいいですよねぇ

by はくちゃん (2009-01-13 12:38) 

はくちゃん

ふう さん
>こちらも今日は昼にみぞれみたいな雪が一瞬だけ降りました。
ニュースで見ました
東京で雪が降ったって。。。
寒かったんですね

>昨日はきれいな満月でしたね。
うさぎと満月の組み合わせなんて…素敵です。

偶然なんですが、満月だから出てきてくれたのかなぁ

by はくちゃん (2009-01-13 12:40) 

はくちゃん

okaan さん
>気持ちの良いお天気だったんですね。
景色がちがいますもんね。
同じ風景でも。。。

晴れると綺麗に撮れるんですよ
同じ風景だったら同じですよ (^^)/

>うさぎが可愛い!良く撮れましたね。。

さわれるほど近くには寄れませんが、子ウサギの頃から朝の散歩で出会っているせいか、ある程度は近くに行っても逃げないですね
ただ、犬がいるので、だめみたいですけどね
飼い主からはパンとかをもらっていましたよ

by はくちゃん (2009-01-13 12:43) 

はくちゃん

ダイアナ さん
>うさちゃんは野ウサギ?って思ったら
放し飼いのうさちゃんだったのですね^^;

そうなんですよ
飼われているんです
ほとんどほったらかしみたいですけどね
最初は小さかったんです

>昔,職場の裏庭で野ウサギを見たことがありますので^^;
野ウサギ。。。 山に行けばいるかなぁ

by はくちゃん (2009-01-13 12:45) 

はくちゃん

たかぼん さん
>朝は雪かみぞれが降ってたんですか。
寒そうですね。

急に降ってきてびっくりしました
空は雲だらけなので、不思議じゃなかったんですけどね

>うさぎって放し飼いでも大丈夫なんですか。

このウサギは大丈夫みたいです
子ウサギの頃からです

by はくちゃん (2009-01-13 12:47) 

はくちゃん

ガマさん
>おはようございます
久々のウサギさんですねー
白いから目立ちますね

ホント久しぶりでした
白かったので、ピントが合わせられました

>ウサギは寒さには、平気かな?
どうなんでしょうねぇ
この冬場はあまり見かけないですね

by はくちゃん (2009-01-13 12:48) 

macaron

放し飼いのウサギ!!
昔はうちのほうでも見た気がします。
そうそう この日、月が大きかったですよね。

by macaron (2009-01-13 18:57) 

はくちゃん

macaron さん
>放し飼いのウサギ!!
昔はうちのほうでも見た気がします。

放し飼いのウサギはありなんですね
ほかにもいて安心しました

>そうそう この日、月が大きかったですよね。
そうなんです
それで明るくて綺麗でした

by はくちゃん (2009-01-13 20:37) 

chibita

ラッキーくん!久しぶり(^o^)/
by chibita (2009-01-14 06:45) 

はくちゃん

chibita さん
>ラッキーくん!久しぶり(^o^)/
まだ元気にしていました
僕も久しぶりだったんです
喜んでいただけて良かったです

by はくちゃん (2009-01-14 13:04) 

みずき

おぉぅ~ウサギさん可愛い~
お持ち帰りしたくなりますねぇ (*´д`*) (マテ
by みずき (2009-01-14 19:48) 

はくちゃん

みずき さん
>おぉぅ~ウサギさん可愛い~
お持ち帰りしたくなりますねぇ (*´д`*) (マテ

かわいいでしょ
散歩の時に出会えると、うれしいんですよ

by はくちゃん (2009-01-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛宕神社快晴そして冷えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。