SSブログ

愛宕神社 [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
お天気もよくお休みだったので、近くの愛宕神社に行ってきました
愛宕神社って全国にあるみたいですね
ここは茨城県笠間市にあります
ここは、「日本三大火防の神」なんだそうです

2466300246630124663022466303
Pentax K-m DAL18-55

24663072466308246630924663102466311246631224663172466318
Nikon D3 SIGMA 50 F2.8 Macro

おまけ
家の前で撮りました
2466319
Pentax K-m DAL50-200
2466320
Pentax K-m DAL18-55
筑波山です。先日の雨が雪だったんでしょうか
2466321
Pentax K-m DAL50-200

タグ:写真
nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 29

echo

落語の「愛宕山」を思い出しちゃいました。
あれは、関西でしたね。ほんと、全国にありそうですね。
by echo (2009-01-11 20:19) 

恵

きりりと立つ、野鳥がかわいいです。
置物…ではないですよね!?
by 恵 (2009-01-11 20:51) 

Risa

歩道に映る植物の陰の写真が好きです。
木漏れ日が丸い形で映っていて、素敵な雰囲気を作っていますね♪
by Risa (2009-01-11 22:07) 

しばちゃん2cv

おおっ
今回は新しいパターンだ(*^_^*)
by しばちゃん2cv (2009-01-11 22:27) 

mu.choro

こんばんは♪
昼間は暖かで撮影日和、違ったお参りにちょうど良かったでしょう。
とってもいい写真がいっぱいです。下から杉、好きです!
その小鳥、タイミングが良く合いましたね。さすがです。何て鳥でしょう?
by mu.choro (2009-01-11 22:34) 

SIBA

眩しいぐらいの青空ですね~
やっぱ、冬の晴天は綺麗です♪
変わった鳥さん、名前が知りたいですね~(^^ゞ
by SIBA (2009-01-11 22:59) 

ダイアナ

とても素敵な神社ですね~♪
9000nice!突破おめでとうございます!
by ダイアナ (2009-01-12 00:39) 

お茶屋

見事なお写真☆
ぼけ具合とか、絶妙ですね♪
by お茶屋 (2009-01-12 01:01) 

フジヲ

こんばんは^^
休日のお出かけイイですね~♪天気も素晴らしいです!
狛犬の表情の写真が迫力あって好きです。バックのボケ具合もすばらしいです☆
by フジヲ (2009-01-12 01:29) 

いちぼく

おはようございます
絶好のおでかけ日和ですね
神社の静かな雰囲気が伝わります♪
by いちぼく (2009-01-12 07:30) 

moz

杉の木立、こま犬とおみくじのアップ、迫力ありますね。

それと、大きな天狗にびっくりです @@;
相当大きいんですよね。
by moz (2009-01-12 09:12) 

はくちゃん

echo さん
>落語の「愛宕山」を思い出しちゃいました。
あれは、関西でしたね。ほんと、全国にありそうですね。

カーナビで検索したら、たくさん出てきました
京都には大きな神社があるみたいですね

by はくちゃん (2009-01-12 18:48) 

はくちゃん

恵 さん
>きりりと立つ、野鳥がかわいいです。
置物…ではないですよね!?

偶然なんですが、しばらく飛ばずに写真を撮らせてくれました
綺麗な色ですよね

by はくちゃん (2009-01-12 18:52) 

はくちゃん

Risa さん
>歩道に映る植物の陰の写真が好きです。
木漏れ日が丸い形で映っていて、素敵な雰囲気を作っていますね♪

こういうの惹かれてつい撮っちゃうんですよねぇ
たくさん撮ったんですが、この写真を掲載しました

by はくちゃん (2009-01-12 18:56) 

はくちゃん

しばちゃん2cv さん
>おおっ
今回は新しいパターンだ(*^_^*)

ありがとうございます。
自分でも飽きちゃうかもしれないので、いろいろ新たな感じをって
うれしいです

by はくちゃん (2009-01-12 18:58) 

はくちゃん

mu.choro さん
>昼間は暖かで撮影日和、違ったお参りにちょうど良かったでしょう。
はい、気持ちよかったです

>とってもいい写真がいっぱいです。下から杉、好きです!
見上げたらとても気持ちよかったので撮りました

>その小鳥、タイミングが良く合いましたね。さすがです。何て鳥でしょう?
しばらくいてくれていっぱい撮らせてくれました
綺麗な鳥ですよね
名前は。。。、わかりません

by はくちゃん (2009-01-12 19:10) 

はくちゃん

SIBA さん
>眩しいぐらいの青空ですね~
やっぱ、冬の晴天は綺麗です♪

乾燥しきっているので、空気が澄んでいるのでしょうか
気持ちよく晴れていました

>変わった鳥さん、名前が知りたいですね~(^^ゞ
綺麗な鳥ですよねぇ
名前は。。。 わからないんです

by はくちゃん (2009-01-12 19:12) 

はくちゃん

ダイアナ さん
>とても素敵な神社ですね~♪
人も少なくて、のんきな感じでのんびりしてきました

>9000nice!突破おめでとうございます!
ありがとうございます。
本当に皆様のおかげなんだと思います
昨年の3月からなんですが、皆さんに支えられてここまで北と思っています

by はくちゃん (2009-01-12 19:17) 

はくちゃん

お茶屋 さん
>見事なお写真☆
ぼけ具合とか、絶妙ですね♪

お褒めいただきありがとうございます
とても励みになります、うれしいです

by はくちゃん (2009-01-12 19:19) 

はくちゃん

フジヲ さん
>休日のお出かけイイですね~♪天気も素晴らしいです!
休みは青空がいいですね
青空だと写真がうまくなった気になれますね

>狛犬の表情の写真が迫力あって好きです。バックのボケ具合もすばらしいです☆

ありがとうございます。
思い切った感じにとって見ました

by はくちゃん (2009-01-12 19:21) 

はくちゃん

いちぼく さん
>絶好のおでかけ日和ですね
予報より風も穏やかで気持ちよかったです

>神社の静かな雰囲気が伝わります♪
大きくないのですが、静かで落ち着いた神社でした


by はくちゃん (2009-01-12 19:25) 

はくちゃん

moz さん
>杉の木立、こま犬とおみくじのアップ、迫力ありますね。
ありがとうございます。
うれし~です

>それと、大きな天狗にびっくりです @@;
相当大きいんですよね。

でかかったです
どのくらいだろう。。。
1mくらいあったかもしれないですね
このあたりは天狗なんですかね、ほかの神社も天狗でした
宮司さんのことを「天狗さん」って呼んでいるところもありました
by はくちゃん (2009-01-12 19:29) 

gutsism

木漏れ日に映し出される影が素敵ですね。
by gutsism (2009-01-12 20:21) 

はくちゃん

gutsism さん
>木漏れ日に映し出される影が素敵ですね。

ありがとうございます。
こういうのが好きでついいっぱい撮っちゃうんです

by はくちゃん (2009-01-12 21:53) 

okaan

一日お天気が良かったんですね。
お出掛け日和で何よりです。
三連休ですものね。。。
関西、寒かった。曇りやし・・・

愛宕神社色んな所に有りますね。。。
最後から二枚目のお写真、素敵ですね。



by okaan (2009-01-12 23:02) 

macaron

いい天気ですねー。青い空が気持ち良い。
おうちに遊びに来てたトリ、かわいいですね☆

by macaron (2009-01-13 18:52) 

はくちゃん

okaan さん
>一日お天気が良かったんですね。
お出掛け日和で何よりです。
三連休ですものね。。。

関東はいいお天気でよかったです
お休みは日曜日だけなんです

>関西、寒かった。曇りやし・・・
そうだったんですか、せっかくの3連休残念でしたね

>愛宕神社色んな所に有りますね。。。
そうみたいですね
検索したらいっぱい出てきました
京都のが大きいのかなぁ

>最後から二枚目のお写真、素敵ですね。
ありがとうございます。
逆光でしたが、よかったです


by はくちゃん (2009-01-13 20:41) 

はくちゃん

macaron さん
>いい天気ですねー。青い空が気持ち良い。
青空気持ちいいですよねぇ

>おうちに遊びに来てたトリ、かわいいですね☆
たまたまなんですが、しばらくいていっぱい撮れました
ラッキー!

by はくちゃん (2009-01-13 20:42) 

Butch

抜けるような青い空が印象的ですね。
お日様をさえぎる雲の感じも素敵です。
いい天気だったんですねえ。。。
by Butch (2009-01-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。