SSブログ

今日も朝焼けが綺麗 [朝の散歩]

おはようございます。
快晴が続いています
今朝も綺麗な星を見ながら散歩をスタートしました
昨日ほどの冷え込みはなかったです

2453704245370524537062453707
Pentax K-m DA40 F2.8

24537082453710245370924537112453712
Pentax K-m DA40 F2.8
24537132453714
RICOH GX100

おまけ
昨日の写真です
245371524537162453717
RICOH R8

タグ:写真 散歩
nice!(48)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 56

mu.choro

おはようございます!
暗いですね(笑)でもワンちゃんは時間になると散歩だよ~って泣くんでしょ?
昨日の夕方は雲が出てましたから今朝は晴れないと思いましたがいいお天気になりましたね。最後の写真、好きです!
by mu.choro (2009-01-06 09:23) 

mu.choro

これでいいのかな?
by mu.choro (2009-01-06 09:30) 

okaan

おはようございます!!
お天気が続いていますね。
お散歩も気持ちが良いでしょうね。。。
朝焼けの感じが違って来ましたね・・・
冬至が過ぎたから・・・
これから明けて来るよ~って。
希望が湧いて来る様な・・・
何時も、素敵なお写真です!!
by okaan (2009-01-06 10:03) 

nyanco

おはようございます。
早朝、星を眺めながらの散歩ですか。晴天が続きますねぇ。
こちらは、今年初めてかなぁ、朝から快晴です。その分冷込み
自宅前の温度計は-18℃以下に下がっていました。
それにしてもオマケの写真素敵ですよ。北海道には竹林が
ないので興味深々です。又、違う場所のがあったら公開して
下さい。
by nyanco (2009-01-06 10:44) 

お茶屋

この朝焼けの感じ、いつもながらにとってもお見事です!
by お茶屋 (2009-01-06 12:04) 

Butch

最後の雲の写真、分厚くて寒そうな感じがよく出ていて
好きですね。
好天が続いていて何よりです。
こちらは、朝方雪が舞ったようですが、日差しが出て融けてきましたよ。
まあ、寒いですねえ。。。
by Butch (2009-01-06 12:50) 

いわもっち

ほんと、関東は晴天続きですねー。
乾燥で、喉カラカラです。。
by いわもっち (2009-01-06 13:04) 

macaron

あー。うちからもこのウロウロ雲みたいの、見えました。
これからだんだん春になってく光景が見れるんですね。
楽しみだなぁ。
by macaron (2009-01-06 13:23) 

こうちゃん

空気の乾燥も激しいですね。
by こうちゃん (2009-01-06 13:57) 

luella

空気が澄んで綺麗な朝焼けですね。
昨日も書いたかな?
最後の雲は、ウロコ雲?綺麗です♪

by luella (2009-01-06 15:38) 

SilverMac

南国でも先日は、車のガラスが凍っていました。
by SilverMac (2009-01-06 16:41) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
by yamagatn (2009-01-06 16:49) 

フジヲ

こんにちは☆
やはり定時スタートの散歩だとまだまだ暗いですね^^冬だなぁ~
朝の散歩で春の便りが見れるのはもう少し先になりそうですね。

by フジヲ (2009-01-06 16:56) 

Keiko

星を眺めながらの散歩スタート、素敵ですね。
心に優しい瞬間ばかりで、癒されました。
最後の空いっぱいの雲、
光の上に布地を広げたようにみえて楽しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Keiko (2009-01-06 17:10) 

emuzu

横須賀では昨夜パラパラっと一雨ありましたが
箱根では雪だという事でチェーン規制が出てます^^;
by emuzu (2009-01-06 17:33) 

wakatate

朝の風景写真どれを見ても、清清しくて
素晴らしいですね。
by wakatate (2009-01-06 17:39) 

アリスとテレス

最後の雲の写真がいいですね^^
今年もよろしくお願いします。
by アリスとテレス (2009-01-06 19:59) 

はくちゃん

mu.choro さん
>暗いですね(笑)でもワンちゃんは時間になると散歩だよ~って泣くんでしょ?

すごいですよ
待てないみたいです

>昨日の夕方は雲が出てましたから今朝は晴れないと思いましたがいいお天気になりましたね。最後の写真、好きです!

怪しい雲ですよね

by はくちゃん (2009-01-06 20:28) 

はくちゃん

mu.choro さん
>これでいいのかな?
リンクですか
ばっちりですよ


by はくちゃん (2009-01-06 20:29) 

はくちゃん

okaan さん
>お天気が続いていますね。
お散歩も気持ちが良いでしょうね。。。

晴れた日は気持ちいいですねぇ
寒くても晴れた日はいいです

>朝焼けの感じが違って来ましたね・・・
冬至が過ぎたから・・・
これから明けて来るよ~って。
希望が湧いて来る様な・・・
何時も、素敵なお写真です!!

いつもなんか違いますよね
今日は雲があって、雲を境に2色になっていました

by はくちゃん (2009-01-06 20:32) 

はくちゃん

nyanco さん
>早朝、星を眺めながらの散歩ですか。晴天が続きますねぇ。
朝から星を見ながらってなんか変なんですが、綺麗な星空でした

>こちらは、今年初めてかなぁ、朝から快晴です。その分冷込み
自宅前の温度計は-18℃以下に下がっていました。

イメージがわきませんが、-18℃って冷凍庫ですね
冷蔵庫の方が暖かい
すごいんですね

>それにしてもオマケの写真素敵ですよ。北海道には竹林が
ないので興味深々です。又、違う場所のがあったら公開して
下さい。

竹がないんですか?
また見つけたら撮ってみますね

by はくちゃん (2009-01-06 20:36) 

はくちゃん

お茶屋 さん
>この朝焼けの感じ、いつもながらにとってもお見事です!
いつもありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです

by はくちゃん (2009-01-06 20:37) 

はくちゃん

Butch さん
>最後の雲の写真、分厚くて寒そうな感じがよく出ていて
好きですね。

ありがとうございます。

>好天が続いていて何よりです。
こちらは、朝方雪が舞ったようですが、日差しが出て融けてきましたよ。
まあ、寒いですねえ。。。

ここのところ寒いですね
日中はポカポカですけどね

by はくちゃん (2009-01-06 20:40) 

はくちゃん

いわもっち さん
>ほんと、関東は晴天続きですねー。
乾燥で、喉カラカラです。。

カラカラですねぇ
金曜日くらいにお湿りありそうですね

by はくちゃん (2009-01-06 20:41) 

はくちゃん

macaron さん
>あー。うちからもこのウロウロ雲みたいの、見えました。
同じ空を見ていたなんて、うれしいですねぇ

>これからだんだん春になってく光景が見れるんですね。
楽しみだなぁ。

ドキッ!
ご期待に添えるよう。。。 (^^)/

by はくちゃん (2009-01-06 20:42) 

はくちゃん

こうちゃん
ありがとう
>空気の乾燥も激しいですね。

すごいですよね
カラカラ!
金曜日くらいにお湿りありそうですね

by はくちゃん (2009-01-06 20:44) 

はくちゃん

luella さん
>空気が澄んで綺麗な朝焼けですね。
昨日も書いたかな?
最後の雲は、ウロコ雲?綺麗です♪

同じような天気が続いてますよねぇ
雲、面白いでしょ

by はくちゃん (2009-01-06 20:47) 

はくちゃん

SilverMac さん
>南国でも先日は、車のガラスが凍っていました。

四国でも凍っちゃったんですか
寒いんですねぇ
お体ご自愛くださいね

by はくちゃん (2009-01-06 20:52) 

はくちゃん

yamagatn さん
>ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます
by はくちゃん (2009-01-06 20:53) 

はくちゃん

フジヲ
>やはり定時スタートの散歩だとまだまだ暗いですね^^冬だなぁ~
朝の散歩で春の便りが見れるのはもう少し先になりそうですね。

春は先ですねぇ
これから冬本番なんですよね
もう少し明るくなってほしいなぁ
シャッタースピードが遅すぎて、手持ちでアップアップなんですよ

by はくちゃん (2009-01-06 20:56) 

はくちゃん

Keiko さん
お久しぶりです
>星を眺めながらの散歩スタート、素敵ですね。
確かに綺麗な星っていいですよねぇ

>心に優しい瞬間ばかりで、癒されました。
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです

>最後の空いっぱいの雲、
光の上に布地を広げたようにみえて楽しいです。

面白い雲ですよね

>今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by はくちゃん (2009-01-06 20:58) 

はくちゃん

emuzu さん
>横須賀では昨夜パラパラっと一雨ありましたが
箱根では雪だという事でチェーン規制が出てます^^;

関東南部は雨だったんですか
違うものですねぇ

by はくちゃん (2009-01-06 20:59) 

はくちゃん

wakatate さん
>朝の風景写真どれを見ても、清清しくて
素晴らしいですね。

ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです

by はくちゃん (2009-01-06 21:00) 

はくちゃん

アリスとテレス さん
>最後の雲の写真がいいですね^^
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by はくちゃん (2009-01-06 21:00) 

いちぼく

こんばんは
毎朝、いいお天気ですね~
空気が澄んでいる感じがよく伝わります^^

by いちぼく (2009-01-06 21:07) 

ふう

年明け、ずっとお天気ですね
乾燥してるので、風邪ひかないようにしましょうね。

明け方の曇って、こんなに不思議な感じに見えるんですね。

by ふう (2009-01-06 22:46) 

chibita

連日の朝焼け、本当にきれいですよね。
田んぼの轍の影がとってもいい感じです(^^)
by chibita (2009-01-06 22:47) 

walz

空気が澄んだ冬らしい空ですね^^
薄暗い朝でも南天の実の赤い色が鮮やかに映えますね

ラストのうろこ雲も凄い!
by walz (2009-01-06 23:02) 

みほ

毎朝夜明けを見ると、きっと1日の始まりをしっかり感じられるのでしょうね~。
私はいつも太陽が出てから起きるので、あわただしく1日が始まってしまいます。
よしっ!と気合を入れるまもなく仕事です(^-^;
たまには早寝早起きして、夜明けを見ながら散歩でもしてみようかな~。
GX100での2枚目の写真が好きです☆
by みほ (2009-01-06 23:58) 

nao

朝の散歩・・本当に見習いたいです。
こんな奇麗な写真が撮れるんだし・・と思う、今日このごろです。
by nao (2009-01-07 00:00) 

chibiroh

朝焼けのお写真はいつもながらホッとします^^
うろこ雲みたいな☆
面白い雲があるととりたくなりますよね♪

by chibiroh (2009-01-07 05:46) 

はくちゃん

いちぼく さん
>毎朝、いいお天気ですね~
空気が澄んでいる感じがよく伝わります^^

だいぶ乾燥しちゃってるんですけどね
早朝は空気が綺麗なんです

by はくちゃん (2009-01-07 19:49) 

はくちゃん

ふう さん
>年明け、ずっとお天気ですね
乾燥してるので、風邪ひかないようにしましょうね。

は~い
ありがとうございます。

>明け方の曇って、こんなに不思議な感じに見えるんですね。
曇って面白いですよね
by はくちゃん (2009-01-07 19:50) 

はくちゃん

chibita さん
>連日の朝焼け、本当にきれいですよね。
田んぼの轍の影がとってもいい感じです(^^)

綺麗な朝焼けが続いていますねぇ

by はくちゃん (2009-01-07 19:51) 

はくちゃん

walz さん
>空気が澄んだ冬らしい空ですね^^
薄暗い朝でも南天の実の赤い色が鮮やかに映えますね

赤って映えますよね
シャッタースピードが遅かったです

>ラストのうろこ雲も凄い!
面白いでしょ

by はくちゃん (2009-01-07 19:53) 

はくちゃん

みほ さん
>毎朝夜明けを見ると、きっと1日の始まりをしっかり感じられるのでしょうね~。

日の出を見ると始まったぁって感じがしますねぇ
太陽のパワーって元気になります

>私はいつも太陽が出てから起きるので、あわただしく1日が始まってしまいます。
よしっ!と気合を入れるまもなく仕事です(^-^;

田舎ってこともあって、のんきに暮らしています
人にあまり会わないし。。。

>たまには早寝早起きして、夜明けを見ながら散歩でもしてみようかな~。
GX100での2枚目の写真が好きです☆

朝日を浴びた里山ですね

by はくちゃん (2009-01-07 19:56) 

はくちゃん

nao さん
>朝の散歩・・本当に見習いたいです。
こんな奇麗な写真が撮れるんだし・・と思う、今日このごろです。

晴れた日はいいんですけどねぇ
曇った日は寂しいですよ
早起きも慣れだと思うんですけどねぇ

by はくちゃん (2009-01-07 19:58) 

はくちゃん

chibiroh さん
>朝焼けのお写真はいつもながらホッとします^^
うろこ雲みたいな☆
面白い雲があるととりたくなりますよね♪

そうなんです
曇って面白いですよね

by はくちゃん (2009-01-07 19:59) 

Bon-Papa

どう見ても氷点下ですね~
お散歩ご苦労様です
頭が下がりますよ^^

by Bon-Papa (2009-01-07 20:32) 

はくちゃん

Bon-Papa さん
>どう見ても氷点下ですね~
お散歩ご苦労様です
頭が下がりますよ^^

この時間しか散歩に行ってあげられないので。。。
犬が喜ぶんですよ

by はくちゃん (2009-01-07 21:16) 

たかぼん

車の写真で朝の寒さがわかりますね。
by たかぼん (2009-01-07 23:44) 

はくちゃん

たかぼん さん
>車の写真で朝の寒さがわかりますね。

凍っちゃいました (^^)/

by はくちゃん (2009-01-08 20:17) 

ダイアナ

車が凍り出しましたね^^;
最後の写真の雲はすごいですね~><
by ダイアナ (2009-01-09 01:11) 

はくちゃん

ダイアナ さん
>車が凍り出しましたね^^;
そうなんです
凍っちゃったんです
冬ですねぇ

>最後の写真の雲はすごいですね~><
怪しいですよねぇ
見上げて、びっくりしました

by はくちゃん (2009-01-09 13:01) 

moz

さむーーそうな朝ですね。
ウインドウガラスにびっしりーーーっ!!

雲の写真、すつごいーーです。 ^^v
by moz (2009-01-12 09:24) 

はくちゃん

moz さん
>さむーーそうな朝ですね。
ウインドウガラスにびっしりーーーっ!!

晴れると冷えるんですよねぇ
なれると以外にたいしたことないですよ
モコモコに着込んでいますが。。。

>雲の写真、すつごいーーです。 ^^v

これはすごいですよね
自然の造形って面白いですよね

by はくちゃん (2009-01-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め朝は曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。