SSブログ

朝は曇り [朝の散歩]

おはようございます。
早朝は曇りでした
なので一段と暗かったです
ただ寒さは柔らいていたように思います

2455849
Pentax K-m DA40 F2.8
24558502455851
RICOH GX100

245585224558532455854245585524558562455857
Pentax K-m DA40 F2.8

おまけ
昨日の写真です
2455858
昼間の月です
2455860
夕方です
2455859
RICOH R8

タグ:写真 散歩
nice!(43)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 52

mu.choro

こんにちは!
写真がいない!ってびっくりしてました。
朝焼けもとってもいいんですけど、昨日の写真素敵ですぅ~。
青空に雲はいいアクセントですよね。
写真を大きくするやり方を教えてもらったので、今日からそれでUPします。乞うご期待?あんまりハードル上げて観ないでね(笑)
by mu.choro (2009-01-07 10:58) 

nyanco

おはようございます。
5&6枚目の写真、とってもいいです。大好きな光景です。
昨日の写真で車のウィンドの凍った写真・・・・・こちらでは
ひと晩、外に駐車しておくと、1センチ位の氷に降った雪が
積もっています。お湯をかけてもイタチごっこですし、野外
駐車はできません。ドアーミラー等にはレジ袋を被せてます。
by nyanco (2009-01-07 11:01) 

お茶屋

こちらの方も、すこし暖かい陽気。
1月とは思えないような感じです^^;
by お茶屋 (2009-01-07 12:31) 

いわもっち

そろそろ、お天気も下り坂ですかねぇ。。
もう、カサカサのカラカラです。。
by いわもっち (2009-01-07 12:40) 

kakasisannpo

昨日はからりとしたきれいな晴れでしたね。
これから少しづつ下り坂かな?
by kakasisannpo (2009-01-07 13:04) 

macaron

おはようございます!
2枚目の空に白いぴうって伸びているのは
雲ですかねー。青い空が気持ち良いです。

by macaron (2009-01-07 13:26) 

SilverMac

GX100ファーウエアがアップデートされていましたが、もうお済みですか。
by SilverMac (2009-01-07 13:40) 

ぱせりん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
お正月はずっと良い天気でしたね!
私はそちらのお近くをウロウロしてきました~d(^-^)
今年もよろしくお願いします(*^.^*)
by ぱせりん (2009-01-07 13:49) 

フジヲ

こんにちは♪
暗い中での撮影たいへんですね^^;
暗いとせっかく上手く撮れたと思っても後から確認したら
ピンボケってことが多いですよね!
さすがに毎朝の散歩に三脚を持っていくわけにもいかないですよね^^;
あ!……D700って高感度に強いらしいですね…|ω・`)悪魔の囁き
by フジヲ (2009-01-07 15:32) 

emuzu

今日は日が出てないので寒いです、、、横須賀は^^;
by emuzu (2009-01-07 16:22) 

delfin

ご訪問ありがとうございます!
コメントがニギヤカですね(^o^)丿
by delfin (2009-01-07 16:55) 

こうちゃん

こちらも午後は、曇ってきました。
by こうちゃん (2009-01-07 17:59) 

Butch

朝焼けがダークな感じでいいですねえ。
コメントありがとうございました。
また、伺わせてもらいます。
by Butch (2009-01-07 18:45) 

アリスとテレス

2枚目にぽつんと写っている雲は、
まるで流れ星みたいですね^^;
by アリスとテレス (2009-01-07 19:23) 

はくちゃん

mu.choro
>写真がいない!ってびっくりしてました。
えっ!

>朝焼けもとってもいいんですけど、昨日の写真素敵ですぅ~。
青空に雲はいいアクセントですよね。

青空に白い曇っていいですねぇ

>写真を大きくするやり方を教えてもらったので、今日からそれでUPします。乞うご期待?あんまりハードル上げて観ないでね(笑)

は~い
楽しみにしています

by はくちゃん (2009-01-07 20:05) 

はくちゃん

nyanco さん
>5&6枚目の写真、とってもいいです。大好きな光景です。
ありがとうございます。

>昨日の写真で車のウィンドの凍った写真・・・・・こちらでは
ひと晩、外に駐車しておくと、1センチ位の氷に降った雪が
積もっています。お湯をかけてもイタチごっこですし、野外
駐車はできません。ドアーミラー等にはレジ袋を被せてます。

そ、そうなんですか
すごいことになるんですぇ
ドアミラーに袋をかぶせるなんて。。。
関東の人間には想像すらできない世界ですね
ご自愛くださいね

by はくちゃん (2009-01-07 20:09) 

はくちゃん

お茶屋 さん
>こちらの方も、すこし暖かい陽気。
1月とは思えないような感じです^^;

日中はポカポカですよね

by はくちゃん (2009-01-07 20:10) 

はくちゃん

いわもっち さん
>そろそろ、お天気も下り坂ですかねぇ。。
もう、カサカサのカラカラです。。

ホントカラカラですね
今朝は若干ですが湿気った感じがしました
予報では明日が曇りで明後日は雨らしいです

by はくちゃん (2009-01-07 20:12) 

はくちゃん

kakasisannpo さん
>昨日はからりとしたきれいな晴れでしたね。
これから少しづつ下り坂かな?

明日くらいから下り坂で明後日には雨らしいです
でも週末はまた晴れるので、風が強いかも。。。

by はくちゃん (2009-01-07 20:13) 

はくちゃん

macaron さん
>2枚目の空に白いぴうって伸びているのは
雲ですかねー。青い空が気持ち良いです。

雲だと思います
面白いですねぇ

by はくちゃん (2009-01-07 20:14) 

luella

お天気続きはありがたいですが、乾燥が激しくてお肌もカサカサになってきます。
少し雨が恋しいなんて、思っています^^
by luella (2009-01-07 20:14) 

はくちゃん

SilverMac さん
>GX100ファーウエアがアップデートされていましたが、もうお済みですか。

実はまだやっていないんです
気にはなっているんですけどね

by はくちゃん (2009-01-07 20:16) 

はくちゃん

ぱせりん さん
>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。

>お正月はずっと良い天気でしたね!
私はそちらのお近くをウロウロしてきました~d(^-^)

ぱせりん さんのブログ見て、近くの写真だなぁって思っていました

>今年もよろしくお願いします(*^.^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by はくちゃん (2009-01-07 20:35) 

みほ

真ん中のK-mでのお写真、すごいです!
空の黒と青とオレンジのコントラストが何とも言えませんね。
水墨画のような、嵐の前のような。
昨日のお写真の青空も素敵ですね☆

by みほ (2009-01-07 20:36) 

yamagatn

私、最近思うのですが
今年の冬はおかしな天気ですよね
この時期でこれだけ暖かい日が
続くと嬉しいけど、不安も感じてしまいます・・・・

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by yamagatn (2009-01-07 20:49) 

はくちゃん

フジヲ さん
>暗い中での撮影たいへんですね^^;
暗いとせっかく上手く撮れたと思っても後から確認したら
ピンボケってことが多いですよね!

そうなんですよ
毎日やっているとだんだん慣れてくるんですけどね
油断するとぼけボケです

>さすがに毎朝の散歩に三脚を持っていくわけにもいかないですよね^^;
犬の散歩が主目的ですからねぇ
さすがに三脚は。。。

>あ!……D700って高感度に強いらしいですね…|ω・`)悪魔の囁き
物欲は。。。
視野率が95%なのがねぇ
D3あるし。。。
早朝の散歩では小さくて軽いのがいいんですよねぇ
贅沢な話なんですが。。。
by はくちゃん (2009-01-07 20:54) 

はくちゃん

emuzu さん
>今日は日が出てないので寒いです、、、横須賀は^^;

曇りの日は日中も寒いですよね

by はくちゃん (2009-01-07 20:56) 

はくちゃん

delfin さん
>ご訪問ありがとうございます!
コメントがニギヤカですね(^o^)丿

皆さんのおかげ手続けて行けています
とても励みになっています

by はくちゃん (2009-01-07 20:57) 

しばちゃん2cv

日の短さは今がピークですからね。
これから長くなりますね。
寒いのはこれからが本番だけど。
by しばちゃん2cv (2009-01-07 21:01) 

はくちゃん

こうちゃん
ありがとう
>こちらも午後は、曇ってきました。
日中ちょっとだけ晴れ間があったんですが、ほとんど曇っていました
寒かったです
明日も曇りみたいですよ

by はくちゃん (2009-01-07 21:02) 

はくちゃん

Butch さん
>朝焼けがダークな感じでいいですねえ。
雲が多かったです

>コメントありがとうございました。
また、伺わせてもらいます。

大丈夫ですか?
by はくちゃん (2009-01-07 21:04) 

はくちゃん

アリスとテレス さん
>2枚目にぽつんと写っている雲は、
まるで流れ星みたいですね^^;

ホント面白いですよね
曇って楽しいです

by はくちゃん (2009-01-07 21:06) 

はくちゃん

luella さん
>お天気続きはありがたいですが、乾燥が激しくてお肌もカサカサになってきます。

もうからからで、のどが痛いです

>少し雨が恋しいなんて、思っています^^
関東では、明日が曇りで明後日が雨の予報なんです
そろそろお湿りがほしいですよね

by はくちゃん (2009-01-07 21:09) 

はくちゃん

みほ さん
>真ん中のK-mでのお写真、すごいです!
空の黒と青とオレンジのコントラストが何とも言えませんね。
水墨画のような、嵐の前のような。

ホント嵐みたいですよね
早朝の色合いって不思議で面白いですね

>昨日のお写真の青空も素敵ですね☆

ありがとうございます。

by はくちゃん (2009-01-07 21:10) 

はくちゃん

yamagatn さん
>私、最近思うのですが
今年の冬はおかしな天気ですよね
この時期でこれだけ暖かい日が
続くと嬉しいけど、不安も感じてしまいます・・・・

やはりいつもとは違いますよね
風が強いと嵐みたいですし。。。
環境が違ってきていますよね

>いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^

いつも本当にありがとうございます

by はくちゃん (2009-01-07 21:13) 

はくちゃん

しばちゃん2cv さん
>日の短さは今がピークですからね。
これから長くなりますね。
寒いのはこれからが本番だけど。

寒さはこれからですよねぇ
朝はもう少し明るくなってほしいです

by はくちゃん (2009-01-07 21:15) 

okaan

こんばんは!
今日は、一日曇っていましたね。。
雲の感じが良いですネ。。
綺麗にお写真が撮れるって良いですネ。。。
朝焼け、夕焼けなんて撮れない・・・。
綺麗なお写真を拝見し、疲れが取れた様な・・・
by okaan (2009-01-07 22:57) 

ぴーたろー

なるほど霜が写ってるのが、ないから寒くなかったってことなんですね   雨は降りました?  
by ぴーたろー (2009-01-07 23:38) 

たかぼん

今日は雲が多かったですね。
by たかぼん (2009-01-07 23:46) 

chibiroh

2枚目のお写真の空に写っているの。
雲でしょうか!?
面白いですね~☆

by chibiroh (2009-01-08 05:56) 

m33003

おはようございます。

夜明けごろに家の2階の電灯が点いた写真・・・・
日常を感じてすごく好きです。
by m33003 (2009-01-08 05:57) 

Risa

雲が描く墨絵のような風景がまたいつもの空と違って
ドラマチックですね。

素敵です♪
by Risa (2009-01-08 11:17) 

はくちゃん

okaan さん
>朝焼け、夕焼けなんて撮れない・・・。
綺麗なお写真を拝見し、疲れが取れた様な・・・

そういっていただけるとうれしいです
夕焼けも朝焼けも見たままシャッターを切っただけですよ


by はくちゃん (2009-01-08 20:03) 

はくちゃん

ぴーたろー さん
>なるほど霜が写ってるのが、ないから寒くなかったってことなんですね   雨は降りました?  

雨はまだ降っていないんで宇s
明日かなぁ

by はくちゃん (2009-01-08 20:05) 

はくちゃん

たかぼん さん
>今日は雲が多かったですね。
そうなんです
日中も寒かったです
by はくちゃん (2009-01-08 20:07) 

はくちゃん

chibiroh さん
>2枚目のお写真の空に写っているの。
雲でしょうか!?
面白いですね~☆

たぶん雲だと思います
面白いですよね

by はくちゃん (2009-01-08 20:10) 

はくちゃん

m33003 さん
>夜明けごろに家の2階の電灯が点いた写真・・・・
日常を感じてすごく好きです。

たまに灯っているんですが、なんかほっとしていつも撮っちゃうんです
オレンジ色なのがいいんだと思います

by はくちゃん (2009-01-08 20:13) 

はくちゃん

Risa さん
>雲が描く墨絵のような風景がまたいつもの空と違って
ドラマチックですね。

素敵です♪

ありがとうございます。
曇っていてもそれなりに面白いですよね

by はくちゃん (2009-01-08 20:15) 

ダイアナ

良いお天気が続いていますね^^
by ダイアナ (2009-01-09 01:12) 

はくちゃん

ダイアナ さん
>良いお天気が続いていますね^^
もうカラカラですね

by はくちゃん (2009-01-09 12:59) 

moz

雲が良い仕事をしてくれてますよね。
朝焼けの空と雲、とっても素敵です。2枚目のは・・・UFO ?  @@;
by moz (2009-01-12 09:22) 

はくちゃん

moz さん
>雲が良い仕事をしてくれてますよね。
朝焼けの空と雲、とっても素敵です。

怪しいですよねぇ

>2枚目のは・・・UFO ?  @@;
たぶん雲だったと思うんですが。。
UFOの方が夢がありますね

by はくちゃん (2009-01-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。