SSブログ

笠間稲荷 茨城県笠間市 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
お正月三が日のうちにお正月気分を味わおうと思って、県内では参拝客の多い『笠間稲荷』に行ってきました
まだまだたくさんの方がいて、出店も出ていて、正月気分をたっぷり味わってきました (^^)/
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_4532.jpg
D03_4578.jpg
D03_4639.jpg
D03_4642.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120
R0011304.jpg
RICOH GRD3D03_4657.jpg
D03_4590.jpg
D03_4562.jpg
D03_4564.jpg
D03_4525.jpg
D03_4585.jpg
D03_4644.jpg
D03_4603.jpg
D03_4632.jpg
D03_4629.jpg
D03_4631.jpg
D03_4559.jpg
D03_4556.jpg
D03_4670.jpg
D03_4679.jpg
D03_4674.jpg
D03_4508.jpg
D03_4682.jpg
D03_4515.jpg
D03_4616.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120
R0011359.jpg
R0011391.jpg
R0011416.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
お正月休み中は、皆様のところにはゆっくり伺いますので、お許しください
(^^)/
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 17

tm0108

出店は初詣の重要な一部ですね。
わたしはたこ焼きとヤキソバを食べました。^^
by tm0108 (2011-01-03 19:36) 

レイリー

晴れ着のお姉さんを前から・・・ (^^;
今年は着物は見てないな~ だから正月気分が半減しているのかもしれません。
出店は楽しいですね!
今日は山の中で朝から馬と格闘してました。。。
by レイリー (2011-01-03 20:07) 

HAL_and_Usa

こんばんは。みているだけで歩きたくなる初詣ですね。
「生姜糖・豆いた」?って出店が気になっちゃいました。
by HAL_and_Usa (2011-01-03 20:15) 

素人写真

笠間稲荷には一度しか詣でたことがありません。陶芸美術館には時々行くのですが・・・。
そのうちゆっくり訪れたいと思っています。
by 素人写真 (2011-01-03 20:24) 

HIROMI

ついつい出店のほうに意識が集中してしまう。
焼きそば屋さんのあの猫の人形?はなんなのだろう。
by HIROMI (2011-01-03 20:27) 

かずあき

こんばんわ
天気も上々で
良かったですね。
毎日が休日の私には
一つの、お祭り風景なのですが。
by かずあき (2011-01-03 20:33) 

キャラハン

いいお天気でしたね。。(^-^*)
賽銭箱の大きさが人出の多さを物語ってますね。。。(;^_^A
by キャラハン (2011-01-03 21:19) 

節約王

こんばんは。初詣、私はまだ行っていませんがお写真を拝見し、行きたくなりました。
by 節約王 (2011-01-03 21:40) 

akanenosora

明けましておめでとうございます。
お正月風景情緒豊かで好いものですね。
今年もよろしくお願い致します。
by akanenosora (2011-01-03 22:32) 

スイミングママ

お正月ですね。
踊る猫人形だ^^
大流行ですね。
by スイミングママ (2011-01-03 22:46) 

海を渡る

こんばんは。
最近、着物姿はあまり見かけませんね。
出店を見て回るのも楽しそうです。
by 海を渡る (2011-01-03 22:57) 

ソニックマイヅル

天気が最高ですね!舞鶴はかろうじて午後雨がやみました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-03 23:05) 

さる1号

初詣の出店は楽しみの一つですね。
大判焼きに目がいってしまいます。
大判焼きの出店はあまり見た事がなくて・・・・
by さる1号 (2011-01-04 00:02) 

兎猫

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのご訪問をいただきありがとうございます。

なかなか落ち着かずご訪問が遅くなりごめんなさいませ。
笠間稲荷さすがに大勢さまが初詣なさっていますね。
遡ってこちらで拝見するのを楽しみにしていた、初日の出を見させていただきました。
ちょうど雲がいい感じにたゆたって、とても綺麗でした(^^)
by 兎猫 (2011-01-04 00:05) 

manamana

穏やかな三が日で人も賑わっているようですね。
by manamana (2011-01-04 06:24) 

旅爺さん

おはよう御座います。
霊験新たかに初詣されたんですね。
綺麗どころがお目当て?、きっと良い事がありますよ。
by 旅爺さん (2011-01-04 07:09) 

yuzuhane

素敵なお正月光景ですね。さい銭箱が大きくてびっくり。参拝客が多いんでしょうね。御着物姿・・・、きつね、いいかんじですね。
by yuzuhane (2011-01-04 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月3日の朝散歩火曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。