SSブログ

笠間稲荷 茨城県笠間市 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
今日は、お休みでしたので、車で30分ほどの『笠間稲荷』に行ってきました
この暑さのせいか、あまり参拝客はいませんでした
行く途中、あちこちで稲刈りが始まっていました
まるで一斉に始めたみたい。。。
では、先ほど撮ってきた『笠間稲荷』の写真をどうぞ。。。

D03_3361.jpg
D03_3368.jpg
D03_3403.jpg
D03_3478.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120

D03_3386.jpg
D03_3417.jpg
D03_3421.jpg
D03_3393.jpg
D03_3445.jpg
D03_3432.jpg
D03_3436.jpg
D03_3424.jpg
D03_3385.jpg
D03_3446.jpg
D03_3471.jpg
D03_3450.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120

せっかく笠間まで行ったので、笠間焼きを見に行ってきました
数件の直販ギャラリーに行ったのですが、素敵な焼き物がたくさんありました
良いですねぇ (^^)/
最後に行った、陶芸の森公園内の直販ギャラリーでの写真をどうぞ。。。

IMGP4886.jpg
IMGP4898.jpg
IMGP4894.jpg
IMGP4896.jpg
IMGP4892.jpg
IMGP4904.jpg
Pentax istDL DA40mm F2.8

今日の稲刈り風景です
D03_3253.jpg
D03_3340.jpg
D03_3215.jpg
D03_3194.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 14

レイリー

今日は暑かったですね~
国営の昭和記念公園を歩いてきましたが、自殺行為に等しいかもと感じてしまいました。

お稲荷様、とってもいいですね~
10、11枚目、雰囲気とても良くて素敵です!
稲刈り風景もとってもいいですね~♪
by レイリー (2010-09-05 20:19) 

tasuchan

お稲荷さんは大好きで~す
11番めみたいなの撮りたいんですがなかなか撮れなくて。
お稲荷さんは心惹かれます。
by tasuchan (2010-09-05 20:44) 

長瀞清流

こんばんは。
今日2回目のコメントです。
笠間稲荷、以前から行きたいと思っていた場所です。
更に、笠間焼、行きたかったし買いたかったんです。
焼き物の値段、どのくらいしますか。
行く前に心とお金の準備したいんですが・・・。
by 長瀞清流 (2010-09-05 20:52) 

さる1号

稲刈りの情景、良いものですね。
遠い昔の風景を思い出します。
by さる1号 (2010-09-05 20:59) 

kuni

登り窯の屋根が~!!!波打ってる~!!!面白いーーー!
by kuni (2010-09-05 21:06) 

アルマ

大黒天様の笑顔がステキですね。

コンバインのパラソルははやり???ですかね。
オープンカーじゃ暑いですからね。
by アルマ (2010-09-05 21:09) 

ソニックマイヅル

日本の大切な文化を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-05 21:26) 

こうちゃん

今日も爆裂に暑かったです。
by こうちゃん (2010-09-05 21:52) 

manamana

古くからの由緒あるお稲荷さんのようですね。
いよいよ稲刈り、収穫の秋ですね。
by manamana (2010-09-05 21:56) 

umi37-

こんばんは
笠間稲荷、すごく厳かな感じですね。
山門がすごく良い雰囲気を出しています。

まだまだ暑い日が続きますが、稲刈りの風景は秋らしさを感じますね。
by umi37- (2010-09-05 22:12) 

m33003

おはようございます。

もう稲刈りが始まったんですね。
夏休みが終わったばかりのせいか、何処も人手は少ないような感じがします。
by m33003 (2010-09-06 04:56) 

nora.

お寺・神社大好きなので嬉しかったですー(●^o^●)
お稲荷さんの写真は、ちょっと奇妙で魅力的\(^o^)/

稲刈りの風景は、実家を思い出して懐かしい気持ちになります。

by nora. (2010-09-06 08:35) 

yuzuhane

静かな神社のたたずまいが感じられる雰囲気あるお写真ですね。お稲荷さんがniceです。
by yuzuhane (2010-09-06 09:03) 

mu.choro狸

神社はいつ行ってもいいです。落ち着くんだよね。
稲刈り始まってるー、綺麗だ。その前の写真を今年は撮れなかったなぁ。
by mu.choro狸 (2010-09-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。