SSブログ

今週も始まりました朝散歩 [朝の散歩]

おはようございます
今朝も気持ちよく晴れてました
日の出がだんだん遅くなってきてますね
今朝は太陽が正面に見えるくらいの高さでした
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

DSC_0433.jpg
DSC_0444.jpg
DSC_0459.jpg
DSC_0477.jpg
DSC_0488.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200

DSC_0455.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0511.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0491.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0463.jpg
DSC_0470.jpg
DSC_0475.jpg
DSC_0505.jpg
DSC_0501.jpg
DSC_0462.jpg
DSC_0485.jpg
DSC_0503.jpg
DSC_0507.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200
DSC_4616.jpg
DSC_4611.jpg
DSC_4606.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

おまけ1
昨日、夜7時頃、カラスウリのお花を見に行きました
ちょうど開花が始まったときでした (^^)/
D20_3529.jpg
D20_3534.jpg
D20_3544.jpg
Nikon D200 TAMRON90mm F2.8

おまけ2
昨日の夕焼けです
R0020610.jpg
R0020620.jpg
RICOH GRD3


今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(84)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 19

キャラハン

だんだん明るくなるのが遅くなってきましたね。。
少しずつ秋の気配が・・・・(^-^)

by キャラハン (2010-08-23 08:24) 

レイリー

おはようございます!
秋の気配を感じることが多くなってきましたが、まだまだ暑いですね~
夕方もずいぶん日の落ちるのが早くなりました。
少し涼しくなったら、はくちゃんさんのお住まい方面に魚採りとタナゴ釣りです~ (^^
by レイリー (2010-08-23 08:37) 

びくとる

おはようございます。
バタバタしていて遅くなりましたが、1000記事おめでとうございます。^^
これからも楽しみにしていますね。
夕焼けも綺麗ですね。
by びくとる (2010-08-23 09:32) 

akanenosora

白く濁った空なのに半端な薄日でも暑いです。
カラスウリの花を撮ったことがありません。
7時以降は散歩は無用心で気をつかいますし、、、
かといって朝早く目覚めても外には出掛ける
気になれず・・・諦めの気分ですぅ
何時だったか朝偶然にみましたらしょぼくれていました。
なのでこちらでハッキリ見せて戴いて嬉しく思います^^
by akanenosora (2010-08-23 09:59) 

mu.choro狸

そう不思議に夜7時ころ、カラスウリの花は開き始めるんですよね。家で花瓶に生けてあってもそうだったの。でも撮るの難しいでしょう。
写真が秋っぽくなってきたね。
by mu.choro狸 (2010-08-23 10:03) 

nyanco

スカっとした青空が、欲しいです。毎日、曇っていて蒸暑くって
嫌になっちゃいます。カラスウリのお花って、はじめて見ました。
夜の初め頃から、咲き始めるのですね。
by nyanco (2010-08-23 10:32) 

とらさん

おはようございます。
もう 「秋の気配」 ですね。
by とらさん (2010-08-23 10:59) 

シラネアオイ

こんにちは!是非一度若かりし思い出の地を再訪されては如何でしょう。
もう間もなく初秋の良い時期に入ります。
nice!&コメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-23 11:49) 

とみっち

日もだんだん短くなって、少しずつ秋に近づいてきてますよね^^
今日もたくさんの虫やお花に出会われたんですね☆
by とみっち (2010-08-23 13:05) 

cielo

こんにちわ~★
少し前は4時くらいに明るくなり始めていたのに
いまでは5時近くでないと明るくならないですねー。
陽が短い時期はあっという間でした。
夕日も朝日もすてきです。
やっぱり朝のお写真は涼しげな感じが伝わってきますね。
by cielo (2010-08-23 13:57) 

kjisland

そうですか?日の出の時刻が遅くなっている。何時頃からはくちゃんの朝の散歩をみさせてもらうようになったのか、そうですか、日の出の時刻が。季節は移り変わっているのですね。アンコールワットもそうですが、昔の遺跡って、結構、その太陽の出る場所にこだわっていますよね。
一年に一回、そこを通る目印が、強大な力を持ったりするんでしょうね。あら、ちょっとはずれてしまいました。
by kjisland (2010-08-23 14:27) 

木鶏

トンボと蝶、そして風景・・・
少しずつ秋の風が吹いてきているんでしょうね~^^
by 木鶏 (2010-08-23 17:01) 

アリスとテレス

目が覚める時間が少しずつ遅くなってきました^^;
by アリスとテレス (2010-08-23 19:17) 

ソニックマイヅル

今月一杯暑さが続きそうですね。
今日も舞鶴は36度超え・・・。ふらふらです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-23 19:46) 

青い鳥

日の入りの時刻も早くなりつつありますね。
これでもう少し涼しくなってくれるといいのですが・・・
by 青い鳥 (2010-08-23 20:21) 

ぷりん&りく

はくちゃんさ~~ん^^
当たりましように♪
by ぷりん&りく (2010-08-23 21:13) 

zak

街並みから朝日が昇る風景も
いいですよね・・・。しかしあの山並み素晴らしいですね。
山が好きなのに・・わたしが住んでいるところは・・見えない~。

お写真後半には・・秋めく風景もちらほらと・・
もうすぐ秋なんですよね・・
by zak (2010-08-23 21:35) 

umi37-

こんばんは
夜明けもだんだんと遅くなってきましたね・・・
でも残暑はまだまだ厳しいです(T_T)
カラスウリの開花の様子、初めて見ました。こんな風に咲くのですね!
小花がもわもわっと大きくなるような感じですね~
by umi37- (2010-08-23 22:23) 

manamana

蒸し暑いのが一気に抜けて、
秋が来て欲しいと思いつつ、
ちょっと寂しい気もする、二律背反。
by manamana (2010-08-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。