SSブログ

睡蓮 北山公園 [朝の散歩]

今日、2回目の投稿になります
今日はお休みでしたので、車で30分ほどの公園に出かけてきました
さほど暑くもなく、気持ちよかったです

299213429921352992136
Nikon D200 Nikkor35 F2.0
2992137
Nikon D80 COSINA70-300

29921382992139299214029921412992142299214329921522992153
Nikon D80 COSINA70-300
299215429921552992156
Nikon D200 Nikkor35 F2.0

最後までご覧いただきありがとうございます
今日は、女房のD80を借りて撮影してみました


nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 32

甘党大王

コチラは暑くって(^^ゞ。。。
涼しそうな湖面の花々が涼を運んでくれます♡
by 甘党大王 (2009-07-12 16:08) 

たかぼん

後ろから4枚目の紫陽花の写真いいですね。
by たかぼん (2009-07-12 16:10) 

yuki999

どの写真も綺麗です^^
by yuki999 (2009-07-12 16:26) 

Country Boy

ナイス有難うございました。
心が癒される風景です。
by Country Boy (2009-07-12 17:12) 

wakatate

池の睡蓮が、綺麗ですね、コウボネがまだ
咲いているんですね。
by wakatate (2009-07-12 17:14) 

SilverMac

涼しげな公園ですね。蒸し暑くて閉口しています。
by SilverMac (2009-07-12 17:24) 

びくとる

こんにちは。
昼間は清々しく、過ごしやすかったですね。
ねむの木、綿毛のように咲いていますね。^^
by びくとる (2009-07-12 17:24) 

mu.choro狸

こんにちは^^
優しい写真だね。
睡蓮が水に写ってるよ。額アジサイいいですねぇ。ほわぁとしてるトコ好きですよ。まだしっかりとしたアジサイですね。ムックはどこでも一緒かな(笑)
by mu.choro狸 (2009-07-12 17:39) 

銀四郎

キレーですね!
北山公園の睡蓮はまだは早そうですか?^^
by 銀四郎 (2009-07-12 17:40) 

アリスとテレス

水生植物は涼しげでいいですね^^
by アリスとテレス (2009-07-12 18:50) 

メガネ君

散策にはもってこいの公園ですね。
いいな~僕もお供したいです。(^^)

by メガネ君 (2009-07-12 19:15) 

Butch

なんとなくいつもと微妙に色違うなと思ったけど、全部奥さんのなのかな?
気のせいか?
ハスが綺麗ですねえ。
by Butch (2009-07-12 20:15) 

ゆゆの

こんばんは。
整備が行き届いたいい公園ですね。
この時期、水辺は涼しそうで歩きたくなります。
アジサイが優し~い感じがして癒されますよー
by ゆゆの (2009-07-12 21:06) 

しばちゃん2cv

奥さんも写真撮りなのね。

by しばちゃん2cv (2009-07-12 21:19) 

abika

今日のお写真もとてもステキです。
すごく優しいんですよね^^
見てると、温かい気持ちが伝わってきます。
言葉はなくても励ましてくれるんです♪
by abika (2009-07-12 21:30) 

manamana

こちら名古屋は、本格的な夏でした。
そんなとき、こうした水辺の写真を拝見して、
涼をとらせていただきました。
by manamana (2009-07-12 21:38) 

こうちゃん

今日はメチャ、暑かったですよ。
by こうちゃん (2009-07-12 21:44) 

えらん

蓮の花がきれいですね~。凛とした感じで好きです。
by えらん (2009-07-12 21:52) 

ミラクルラミー

あら〜、とってもいいところですね〜。
こちらも今日はそんなに暑くなかったです。
相変わらず湿っぽい日が続いていますが。
そろそろ梅雨も明けて欲しいなぁ。
洗濯物が乾きにくくて。(*^_^*)
by ミラクルラミー (2009-07-12 23:31) 

さかしん

こっちは蒸し暑いので
涼しげな写真をありがとうございます。
まだ夏が来てないのに蜻蛉を見ると
寂しい気がしますが、でも涼しくも感じますねw
by さかしん (2009-07-12 23:49) 

chibiroh

すごく綺麗ですね^^
蓮の色あい、なんともいえません~

by chibiroh (2009-07-13 00:18) 

チョコシナモン

こんばんは!
睡蓮綺麗です(o^-')b
池の中の黄色いお花も可愛いです。

by チョコシナモン (2009-07-13 00:42) 

うふふ

モネの絵の「睡蓮」を思い出させる素敵な写真で、しばらく眺めていたい景色です。
ご夫妻で同じ趣味をお持ちなのが羨ましいですね。
我が夫はカメラにまるで無関心ですが、私の撮った写真を見てくれますので、それで良し…としましょうか。
by うふふ (2009-07-13 06:02) 

guran

いい公園ですね~
ゆっくりと安らげそうです^^
by guran (2009-07-13 07:23) 

yuzu-hane

広々としたいい公園ですね。
紫のアジサイ、ボケの割合がいいですね。
白いすいれんも池に映って素敵。
すいれんとかたくさんあっても、岸から撮ると、なかなかい花を見つけるのが難しですよね。
by yuzu-hane (2009-07-13 07:43) 

Greenmen

しっとりと涼しげで気持ちよさそうですね☆
のんびりと散歩するには、とてもよさそう(*^-^*)
by Greenmen (2009-07-13 07:56) 

Risa

睡蓮、上品な美しさがありますね。
水辺の写真は涼しげで、気持ちが癒されます。
ご夫婦いつでも仲良くされていて素敵ですね♪
by Risa (2009-07-13 08:09) 

coffee.cup

ご夫婦で同じ趣味なんですね?場所替えるとまた違いますね。
このしっとり感、なんでしょう?人柄かな・・・
by coffee.cup (2009-07-13 08:31) 

yuwamama

涼しそうな公園ですね♪
by yuwamama (2009-07-13 13:20) 

バンブー

いい写真ですね(^^)

それにしても、もみじが少し赤くなっているともう秋なのかなと思ってしまいますね。
by バンブー (2009-07-13 16:41) 

jun

スイレン、一杯咲いてましたか?
今日、横浜で睡蓮の池があったのですが
少ししか咲いてなかったのです・・・・
by jun (2009-07-14 01:01) 

moz

睡蓮、静かな感じでとてもきれいに撮れていますよね。
紫陽花もまだまだ元気 !!
バックのボケ具合が素敵です。 ^^
by moz (2009-07-15 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しい朝朝から夏です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。