SSブログ

東の空に雲が。。。 [朝の散歩]

おはようございます。
今朝は予報とは違ってそんなに曇ってはいませんでした
見上げれば綺麗な星空でした
ただ、東の空に雲がじわじわ増えてきて、朝焼けもあまり見られず、なかなか明るくなりませんでした

今は青空で、快晴です
お湿りはほしいけど、週末にずれ込むのはいやだなぁ

2458247
Canon KissDX EF50 F1.8
24582482458249
RICOH GX100

2458250245825224582532458259
Canon KissDX EF50 F1.8

おまけ
昨日の写真です
雲が面白かったので撮りました
24582602458261
RICOH R8

タグ:写真 散歩
nice!(45)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 48

いわもっち

おっしゃるとおり!
週末は晴れてー!
by いわもっち (2009-01-08 08:44) 

mu.choro

おはようございます!
晴れてきましたねぇ。今朝は房総の南だけ降ったみたいですけど、週末は唯一ゆっくり昼間の写真タイムなのにね。雨模様かな?
写真を撮るようになって、雲のおもしろさを再確認してます。いいですよね、そ・ら・は!
今日もお仕事、適当にガンバ!
by mu.choro (2009-01-08 09:18) 

お茶屋

雲の感じ、なんだかとってもおもしろいですね♪
by お茶屋 (2009-01-08 09:43) 

nyanco

おはようございます。
週末や休みの日は、晴れて青空であって欲しいです。
関東はお湿りがなくって、火災が続発して大変ですね。
火の元には充分に気をつけて下さい・・・。 ~それと、
昨日メッセージを操作ミスで、間違って送信してしまい
申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び
致します。・・・最後の写真の二枚、とっても好きです。

by nyanco (2009-01-08 10:28) 

Risa

本当に雲がいろんな形に変わっておもしろいですね!

明日東京は初雪かもと今朝テレビで言っていました。
もし降れば通勤は大変になりますが、
良いシャッターチェンスがあるかもしれません。
さぁカメラ、カメラ・・・
by Risa (2009-01-08 11:21) 

フジヲ

こんにちは!
晴天が続きますね♪
二枚目の写真が空のグラデーションと電線の演出で
すごく奥行き感がでてて好きです^^
by フジヲ (2009-01-08 12:22) 

macaron

いい空ー。気持ち良いですね。
せっかく晴れてるのだから、外出ないとだめですね。

by macaron (2009-01-08 13:34) 

こうちゃん

こちらも天気、いいです。
by こうちゃん (2009-01-08 14:24) 

SilverMac

今日は日向にいるとホンワカでした。
by SilverMac (2009-01-08 16:46) 

Butch

面白い雲の形ですねえ。
年に何度も見れるようなものじゃないですよね。
こちらは、明日まとまって雪が降るらしいですよ。
週末は3連休の人が多いので、晴れるといいですね。
by Butch (2009-01-08 18:03) 

アリスとテレス

雲の表情が面白いですね^^
明日の天気がちょっと気になりますね。
by アリスとテレス (2009-01-08 19:21) 

はくちゃん

いわもっち さん
>おっしゃるとおり!
週末は晴れてー!

晴れてぇ~

by はくちゃん (2009-01-08 19:39) 

はくちゃん

mu.choro さん
>晴れてきましたねぇ。今朝は房総の南だけ降ったみたいですけど、週末は唯一ゆっくり昼間の写真タイムなのにね。雨模様かな?
写真を撮るようになって、雲のおもしろさを再確認してます。いいですよね、そ・ら・は!
今日もお仕事、適当にガンバ!

結局薄雲が張った程度で晴れましたねぇ
by はくちゃん (2009-01-08 19:40) 

はくちゃん

お茶屋 さん
>雲の感じ、なんだかとってもおもしろいですね♪

曇って面白いですよね
いつも気になって。。。
by はくちゃん (2009-01-08 19:43) 

はくちゃん

nyanco さん
>週末や休みの日は、晴れて青空であって欲しいです。
関東はお湿りがなくって、火災が続発して大変ですね。
火の元には充分に気をつけて下さい・・・。 

ありがとうございます。
毎日のようにニュースになっていますからねぇ

>~それと、
昨日メッセージを操作ミスで、間違って送信してしまい
申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び
致します。・・・

とんでもないです。
お気になさらないように

>最後の写真の二枚、とっても好きです。

ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです
by はくちゃん (2009-01-08 19:47) 

はくちゃん

Risa さん
>本当に雲がいろんな形に変わっておもしろいですね!
そうでしょ
空見てにやにやしています

>明日東京は初雪かもと今朝テレビで言っていました。
もし降れば通勤は大変になりますが、
良いシャッターチェンスがあるかもしれません。

雪はあまり降りませんからねぇ
いつもと違う景色を撮ってみたいですね
予想気温を見ると微妙な感じですよ
そんなに低くないんですよ

>さぁカメラ、カメラ・・・
(^^)/
by はくちゃん (2009-01-08 19:50) 

はくちゃん

フジヲ さん
>晴天が続きますね♪
二枚目の写真が空のグラデーションと電線の演出で
すごく奥行き感がでてて好きです^^

うれしいなぁ
何気なく撮ったんですけどね
by はくちゃん (2009-01-08 19:52) 

はくちゃん

macaron さん
>いい空ー。気持ち良いですね。
せっかく晴れてるのだから、外出ないとだめですね。

青空は気持ちいいですねぇ
どこか行きたいけど。。。
by はくちゃん (2009-01-08 19:54) 

はくちゃん

こうちゃん
ありがとう
>こちらも天気、いいです。

結局晴れましたねぇ
明日が雪か雨か微妙な感じですね
by はくちゃん (2009-01-08 19:57) 

はくちゃん

SilverMac さん
>今日は日向にいるとホンワカでした。
ホントポカポカでしたねぇ
by はくちゃん (2009-01-08 19:57) 

はくちゃん

Butch さん
>面白い雲の形ですねえ。
年に何度も見れるようなものじゃないですよね。

曇って面白いですよね
同じようでいつも違って

>こちらは、明日まとまって雪が降るらしいですよ。
週末は3連休の人が多いので、晴れるといいですね。

そういえば3連休ですね
関東は明日は雨か雪か微妙な気温ですね

by はくちゃん (2009-01-08 19:59) 

はくちゃん

アリスとテレス さん
>雲の表情が面白いですね^^
明日の天気がちょっと気になりますね。

予想気温を見ると雪か雨か微妙な感じですね

by はくちゃん (2009-01-08 20:01) 

やまがたん

明日より天気が崩れるとのことですが
山陰のお天気はどうなるのでしょう?
庄内もまた心配なのであります><

いつもありがとうございます^^
広告応援クリックさせて頂きます!
by やまがたん (2009-01-08 20:09) 

はくちゃん

やまがたん さん
>明日より天気が崩れるとのことですが
山陰のお天気はどうなるのでしょう?
庄内もまた心配なのであります><

茨城南部なんですが、予想気温を見ると雪か雨か微妙な感じですね
関東はそろそろお湿りが必要なくらい乾燥していますからね

>いつもありがとうございます^^
広告応援クリックさせて頂きます!

いつもありがとうございます。

by はくちゃん (2009-01-08 20:19) 

walz

毎日空を見ていると色んな空がありますね~
ラストの空の写真の雲、どちらもとても印象的です^^
by walz (2009-01-08 20:37) 

okaan

こんばんは!
雲のお写真が綺麗ですね。
冬の雲??って感じですね。

毎日、ご夫婦でお散歩。。。
素敵な事ですね。
贅沢な時間ですね。
by okaan (2009-01-08 22:16) 

ぴーたろー

また冷え込んだみたいですね  明日は雨というより、雪ですかねぇ  
by ぴーたろー (2009-01-08 22:37) 

いちぼく

こんばんは
今日は、近畿北部もいい天気でした
雲の表情がいいですねー
さわやかな感じです
by いちぼく (2009-01-08 22:50) 

luella

ふわふわコットンボールみたいな、綿アメのような雲と、シャープな雲と
どちらも面白い雲ですね。
そちらの方は、今夜から寒くなる予報ですね。

by luella (2009-01-08 23:10) 

みほ

下から2番目の写真、綿菓子のようですね~!
本当に面白い雲ですね(o^-^o)

そうそう。使い方教室応用編、申し込みました。
最初の日です。はくちゃんご夫婦は参加されますか?
お会いできるといいですね☆
by みほ (2009-01-09 00:15) 

ダイアナ

明日は雪の予報が出ていますね><
by ダイアナ (2009-01-09 01:13) 

ふう

昨日はありがとうございました

乾燥しきっていて火事もおおいみたいなので、
このへんで雨降ってくれないかな〜と思っていたら、
こちらでは未明から雪の予報。
朝の電車が心配です。

雲、おもしろいですね。
もこもこした感じと流れる感じ。
同じ日とは思えないくらい。
by ふう (2009-01-09 01:31) 

m33003

おはようございます。

R8の画像も良いですね。
高倍率のズームが魅力的ですよね。

携帯性も良いし、一時期購入も考えましたがこれ以上増えても困るのでやめました。^_^;
by m33003 (2009-01-09 05:59) 

chibiroh

雲のお写真面白いですね~!
週末、晴れると良いですよね~☆

by chibiroh (2009-01-09 06:09) 

はくちゃん

walz さん
>毎日空を見ていると色んな空がありますね~
ラストの空の写真の雲、どちらもとても印象的です^^

空と雲っていつも違った姿なので、見ていて飽きないですよね
by はくちゃん (2009-01-09 12:42) 

はくちゃん

okaan さん
>雲のお写真が綺麗ですね。
冬の雲??って感じですね。

雲って好きで、見ていて楽しいです

>毎日、ご夫婦でお散歩。。。
素敵な事ですね。
贅沢な時間ですね。

そうですよね
感謝しなくちゃ!
by はくちゃん (2009-01-09 12:44) 

はくちゃん

ぴーたろー さん
>また冷え込んだみたいですね  明日は雨というより、雪ですかねぇ  

結局雨でしたね
すごく微妙なところだったんじゃないでしょうか
1~2度気温が低かったら雪だったんじゃないでしょうか
by はくちゃん (2009-01-09 12:45) 

はくちゃん

いちぼく さん
>今日は、近畿北部もいい天気でした
雲の表情がいいですねー
さわやかな感じです

ありがとうございます
青空に映えましたね

by はくちゃん (2009-01-09 12:46) 

はくちゃん

luella さん
>ふわふわコットンボールみたいな、綿アメのような雲と、シャープな雲と
どちらも面白い雲ですね。

面白いでしょ
午前と午後って感じです

>そちらの方は、今夜から寒くなる予報ですね。

朝は意外に気温が下がらなかったですね
結局雨でした
そのままあがらないので、今は寒いです

by はくちゃん (2009-01-09 12:48) 

はくちゃん

みほ さん
>下から2番目の写真、綿菓子のようですね~!
本当に面白い雲ですね(o^-^o)

雲って面白いですよね
見ていて飽きないです


by はくちゃん (2009-01-09 12:50) 

はくちゃん

ダイアナ さん
>明日は雪の予報が出ていますね><

結局雨でした
関東で雪が降るとトラブル続出ですよね

by はくちゃん (2009-01-09 12:52) 

はくちゃん

ふう さん
>乾燥しきっていて火事もおおいみたいなので、
このへんで雨降ってくれないかな〜と思っていたら、
こちらでは未明から雪の予報。
朝の電車が心配です。

火事が多かったですねぇ
これでお湿りになれば良いんですけどね
茨城は結局雨でした

>雲、おもしろいですね。
もこもこした感じと流れる感じ。
同じ日とは思えないくらい。

面白いでしょ
見ていて飽きないですよ
午前と午後って感じで変化していました

by はくちゃん (2009-01-09 12:54) 

はくちゃん

m33003 さん
>R8の画像も良いですね。
高倍率のズームが魅力的ですよね。

そうなんですよ
いつも一眼レフを持っているわけではないので、こういうカメラは便利です
200mmあれば、不便な感じはないですね
娘さんに購入されたカメラって内蔵メモリーが4Gbなんですか?
すごいですね

by はくちゃん (2009-01-09 12:57) 

はくちゃん

chibiroh さん
>雲のお写真面白いですね~!
週末、晴れると良いですよね~☆

雲面白いでしょ
週末はまた冬型になりそうです
関東は晴れるんでしょうけど、風が強そうです

by はくちゃん (2009-01-09 12:58) 

nao

曇の写真、すごく立体感がありますね。
自然って、不思議です。。
by nao (2009-01-11 11:05) 

はくちゃん

nao さん
>曇の写真、すごく立体感がありますね。
自然って、不思議です。。

空と雲って好きなんです
自然ってすごいですよねぇ
いつまでもこのまま残っていってほしいです

by はくちゃん (2009-01-11 11:43) 

moz

すごーーい雲ですね。 ^^

それに、いつもより水蒸気が多く含んでいるのかな? 朝のブルーノ色がそんな感じに思える色ですね。
by moz (2009-01-12 09:20) 

はくちゃん

moz さん
>すごーーい雲ですね。 ^^
すごいでしょ
僕もびっくりしました

>それに、いつもより水蒸気が多く含んでいるのかな? 朝のブルーノ色がそんな感じに思える色ですね。

なるほど、そうなのかもしれないですね

by はくちゃん (2009-01-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。