SSブログ

梅雨入り [朝の散歩]

関東は梅雨入りしましたね
昨年よりも20日も早いとか

今日は雨の散歩なので、ちょっとだけ撮りました。

DSC05226.JPGDSC05224.JPGDSC05222.JPGDSC05225.JPGDSC05221.JPGDSC05219.JPG
Sony W200
タグ:写真 散歩
nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 29

Susanoo

梅雨入り早過ぎですよね~^^;
こちらは水不足気味なので雨が降るのは
嬉しいですが、も少しゆっくりきてほしい(笑)
by Susanoo (2008-06-03 11:00) 

Keiko

緑が濃くて、雨ならではの眺めが楽しめますね。
とっても心地よいです^^
お花たちは、ちょっと寒そうかな?
それにしても今年の梅雨入り、早かったですね。
by Keiko (2008-06-03 11:12) 

1Day-kiss

のどかな風景で すがすがしいですね☆
下の夜景も とても綺麗です
私は まだ 夜景成功したことありませんから汗~~
あぁ~梅雨ですね
早く梅雨明けもするんでしょうか~ね(^_-)-☆
by 1Day-kiss (2008-06-03 11:20) 

ガマさん

おはようございます
大阪も梅雨に入りました
今日は寒いですね
写真の絵も梅雨のですね
田んぼからカエルの声が聞こえてきそうです。
by ガマさん (2008-06-03 11:23) 

はくちゃん

Susanooさん
水不足なんですか
今からだと大変ですね
なんか季節がいつも通りではないような感じで戸惑っています。
by はくちゃん (2008-06-03 11:42) 

はくちゃん

Keikoさん
こんにちは
雨が降ると緑が濃くなりますね

by はくちゃん (2008-06-03 11:43) 

はくちゃん

1Day-kiss さん
こんいちは
僕の場合自己流(知識がないので勝手にやっています)なので参考にならないと思いますが・・・
さすがに手持ちでは辛かったので、手すりとかベンチにおいてシャッタースピードを1/2秒にして撮りました
もう少し遅くしてセルフタイマーでも良かったかもって思っています。
本当は三脚があった方が良かったんでしょうけどね

梅雨は早く始まったら早く開けてほしいですね
by はくちゃん (2008-06-03 11:46) 

はくちゃん

ガマさん
こんにちは
大阪も梅雨入りだったんですね

そろそろ蛙の時期ですね
先日観たらオタマジャクシが泳いでしました
by はくちゃん (2008-06-03 11:48) 

はくちゃん

xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

by はくちゃん (2008-06-03 11:48) 

カワウソ

こんにちは!ヽ(ゝω・´〃)ノ
結構降っているようにみえますね!
稲穂が揺れている風景は
雨でもいいものですね♪
by カワウソ (2008-06-03 12:08) 

グリーン

こんにちは
長野も昨日から入梅しちゃいました(~~;今日も雨降ってます~。
白い花はウツギの花でしょうかね?雨でも頑張って咲いてますね、
麦の穂も色合いが良いので天気良ければそろそろ刈りどきですかね(^^)

by グリーン (2008-06-03 12:31) 

m33003

微妙に列がずれている田んぼ面白いですね。
雨が降るとカメラを持って散歩する気がしません^_^;
by m33003 (2008-06-03 14:42) 

wakatate

どの写真もすっかり、入梅の風景ですね。
by wakatate (2008-06-03 17:35) 

SilverMac

落ち着く風景ですね。
by SilverMac (2008-06-03 19:21) 

花乃助

雨でも散歩は欠かさないのですね^^
小雨だとタオルとかかけちゃうけど、
撮影時はそんな感じなんですかね?
by 花乃助 (2008-06-03 20:04) 

アリスとテレス

1枚目の花は、突然の夕立にあって髪が濡れてしまった人みたいに見えました。

雨の時にしか撮れないものがあるかもしれませんが、
雨の日にカメラを持ち歩くのは準備と勇気がいります^^;
by アリスとテレス (2008-06-03 20:39) 

Keaton

とうとう本格的に梅雨入りしてきましたね~。 雨の霧なのかなぁ~うまく撮れてますよね~・・・何故か、雨・雪・霧って上手く撮れないんですよ^^;
by Keaton (2008-06-03 21:29) 

echo

雨の林道も、いいですね。梅雨時の通勤電車は辛いけどw
by echo (2008-06-03 22:15) 

あずき*

おはようございます!
雨に濡れたヒメジオンもすっかり寒そうですね^^;
今は懐かしい 麦畑?でしょうか?
雨のお散歩もシトシト降りならいいんですが・・・
梅雨時も楽しんでいらっしゃいますね♪


by あずき* (2008-06-04 09:49) 

はくちゃん

カワウソさん
こんいちは
朝は結構降っていましたね
by はくちゃん (2008-06-04 16:56) 

はくちゃん

グリーンさん
こんにちは
梅雨入りしちゃいましたねぇ
今日は気持ちいい青空で良かったです。
by はくちゃん (2008-06-04 16:57) 

はくちゃん

m33003さん
こんにちは
この田んぼ面白いでしょ
時々乱れているのがありますね
by はくちゃん (2008-06-04 16:58) 

はくちゃん

wakatateさん
こんにちは
コメントありがとうございます
by はくちゃん (2008-06-04 16:58) 

はくちゃん

SilverMacさん
こんにちは
何もありませんけど・・・
僕はこの場所が好きです
by はくちゃん (2008-06-04 16:59) 

はくちゃん

花乃助さん
こんにちは
雨の散歩は面倒な気もしますが、犬はこのときしかチャンスがないので、雨でも行くようにしています。
なかなか夜とかいけないんです。
せっかくなので、写真をと・・・
雨の日はコンパクトデジカメで雨に濡れないように、傘を差したり・・・
by はくちゃん (2008-06-04 17:02) 

はくちゃん

アリスとテレスさん
こんにちは
確かにずぶ濡れの髪みたいですね
by はくちゃん (2008-06-04 17:03) 

はくちゃん

echoさん
僕も電車通勤していたこともあるんですが、雨の時はいやでした

by はくちゃん (2008-06-04 17:04) 

はくちゃん

あずき*さん
こんいちは
土砂降りは困りますね
犬もいやみたいです。
すぐに戻ろうとしますよ
by はくちゃん (2008-06-04 17:05) 

はくちゃん

たくさんの nice! ありがとうございます。
by はくちゃん (2008-06-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事到着フィルム写真 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。